
-------- | --:--


青へ

2012-12-31 | 00:08

カモ。 カモ。 カモ。
こちらはマガモ、ヒドリガモ、カルガモが大多数を占めているのですが、
別のも混ざっているよー と教えていただきましたので探しに。
20121229002

見つけました。オナガガモです。スレンダ~(*´Д`*)
ちょうどヒドリガモと一緒に撮れましたので違いがわかりやすいです。
長い首、長い尻尾。やはりスレンダー。素敵。

20121229001

翼の下にオレンジを持っていました。どこまでおしゃれなんでしょう(´∀`)


20121229003

一緒にいたコチドリ
(イカルチドリとのご指摘を頂きました。ありがとうございます。)


20121229004

綺麗に撮れましたので。カシラダカ。


ところかわって、青いルリビタキを探しに。
20121229005

早速ルリビタキ♀がお出迎え。青いのはなかなか出てきてくれませんが、
この場所、ルリビタキが多い。ハゼの実最強。


いました。青い子です。
ハゼの木の隣の緑の中からちらちらと出たり入ったり、入ったままだったり。
なかなか姿を見せてくれませんでした。
20121229006

タイミングが少なく、背中からのショットがありませんでした(´・ω・`)
タゲリに引き続き、再挑戦必須。もっと青い子もいた気がしますしね^^

今回も動画とりましたので、うまいこと編集できれば追記します。

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

感謝のホワイトイブ

2012-12-24 | 23:57

雪が降りました。

私の住んでるところでは雪は珍しく、年に2~3回
降るとき降らないときがあるぐらいのものです。
今年は早くも2回降りました。寒いです。

ということでこちらではなかなか撮れない写真が撮れました^^
20121225001

被写体はヒヨですが(ノ∀`) 本番は動画です

珍しい雪も長続きせず、止んでしまいました。

ノスリの飛び出しをシーンモードの高速連射で挑戦。
しかし、画角が狭いので画面に収まったのはこの一枚だけでした。
20121225002


そして、今回初見のタゲリです丶(´、ゝ`)ノ
20121225004

執念深く田んぼを練り歩き、念願のタゲリに遭遇することができました。
よく見ると手前にタヒバリも入ってました^^
しかし、すでに日が傾いており、何の嫌がらせかわかりませんが
日に出ているシーンが高確率でピンずれする事態に><
タゲリより要再挑戦のお達しをいただいた次第です(´Д`)

ぼけてますが、こんなシーンも撮れました
ケリ成長→ケリ若→タゲリ 光さえあれば。。。
20121225005



動画の編集もなれてきました。


使用BGM 著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 様 → http://www.hurtrecord.com/
 「イノリミチテ」 by みか 氏



追:一緒に探鳥していただいた皆さんありがとうございました^^
またよろしくお願いいたします。

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

ハイスピード毛づくろい

2012-12-23 | 21:58

デジスコに使用しているデジカメをCanonPowerShot s95 から s110に
グレードアップしました^^

結果、ハイスピード動画の撮影が可能になったので早速遊んでみました!

機材:TSN-774 + TE-17W + CanonPowerShot S110
動画:ハイスピード動画 FPS120




使用BGM 著作権フリーBGM配布サイト HURT RECORD 様 → http://www.hurtrecord.com/
 「お花畑と小さなボート」 by ピンポン東山 氏


動画撮影、はまってます丶(´、ゝ`)ノ

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

タぬき現る

2012-12-10 | 00:06

今週末はえらく風が強かった。
途中で初めて三脚ごと倒しそうになってあせりました。


続きます

[タぬき現る]...続きを読む

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

個々をよく見る

2012-12-03 | 06:00

どうも。今回は短時間でたくさんの種類を見ることができました。

たくさん鳥を見ると、その中に1羽違うのが混ざっていても
なかなかわかりません。(私が未熟なだけですが)
そんなことを改めて痛感した週末でした。


続きます

[個々をよく見る]...続きを読む

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

