
-------- | --:--


青い子探しにお山へ

2013-04-26 | 22:00

春の青い子が来ているというお山にお邪魔しました。

居ました > どこだ!丶(´、ゝ`)ノ
2013-04-xx2-001

このへんです。確かに青い子が。。。! いまいちよくわからない。
2013-04-xx2-002

次はここです。
2013-04-xx2-003

このへん。おー!青い青い( ゜∀゜)。彡゜
2013-04-xx2-004

最後にそこそこ近くで写せましたが、暗い背中でした(ノ∀`)
2013-04-xx2-005


ということで春の青い子、オオルリでした。
デジスコか潜伏で再挑戦せねば。。。 orz

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

コムクドリ - リベンジ

2013-04-26 | 00:32

再度大好きなコムクドリを撮影しに行きました。

と、枝かぶりですが近くにイカルが止まってました。何気に初撮りです(ノ∀`)
201304xx1-001

今回は一眼でもそこそこの距離で写せました。しかし、天候に恵まれず、あまり発色せず orz
201304xx1-002

でも素敵だぁぁぁ ><
201304xx1-003

さらに、コチドリに車で接近できました^^ 可愛いづくしです(*´Д`*)
201304xx1-004

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

はるのかぜが続いています

2013-04-13 | 22:39

今回もいろいろな鳥を撮影できました。

さっそくですが、間違い探しです^^
20130413-001

今回はさらに近くで色々なツバメチドリを撮影することができました。
20130413-002

シギ類が多い。これはムナグロ。
20130413-005

ムナグロ?ダイゼン? 依然よくわかってない状態( ;・`д・´)
20130413-003

セイタカシギです( ゜∀゜) なんとか2羽に逢えました。
20130413-008

足を伸ばして休めのポーズ(´∀`)
20130413-004

さらにコムクドリにも今年初遭遇です。ただ、距離が遠くデジスコ微妙写真のみです。
コムクドリもすごく好きな鳥です。このパステルカラーが堪りません。
20130413-006

前回とは全く別の場所でウズラシギを撮影しました。絶賛渡来中のようです^^
20130413-007

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

はるかぜとともに

2013-04-09 | 20:38

先日の大風の日にやってきた鳥さんたちの写真です。
地元の知り合いの方に案内していただきました(*´Д`*)

タヒバリがたくさんいました。
20130407-001


ウズラシギです。頭の上が茶色いです。シギ系はまだまだ知らず、いろいろ勉強になりました。
20130407-002


こちらはタカブシギです。スッとしたフォルム(´∀`)
20130407-004


そして、特に見たかった鳥であるツバメチドリを見ることができました。感激です!><
実際に見て、思ったより大きく、驚きました。形・カラーバランスが好きなポイントでしたが、
この大きさもかなり存在感を感じることができ、さらに好きになりました(*´Д`*)
20130407-003
また撮影できる機会があれば、ぜひ撮りたい鳥です(`・ω・´)

例にもれずボケましたが、ちょっと跳んだ写真も撮れました。
見下ろしでしたので、翼の下は見えませんでした( _ _ )
20130407-005


まだまだ色々やって来ているようですが、仕事が詰まってたりで。。。(´Д`)
もっと探鳥したい時期です!><

【!】掲示板のパスワードを撤去しました。よければご利用ください。→ 掲示板

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

