
-------- | --:--


再戦!涼しいお山

2013-09-24 | 17:00

先月行った涼しいお山に再度お邪魔しました。
朝早く行ったのですが、霧でどうにもならず。。。

最初にまともに撮った写真がネズミです^^
調べると尻尾が長いようなのでヒメネズミかな?と思います。
まったく人怖じせず、むしろ近寄ってきたのでコンデジでも何枚かいただきました。
20130923-004

カワガラスが近くに出てくれましたが、逆光でうまく姿が写せず。Rawで出してみました。
20130923-005

カケスもそこそこ近くに出たのですが、枝かぶりが多かったです。
20130923-003

カラ類混群のビッグウェーブでゴジュウカラが近くに飛んできました。
20130923-002

20130923-001


前回より不調気味でしたが、大好きなゴジュウカラが近くで見れて満足です(´∀`)

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

最近の地元探鳥

2013-09-23 | 21:53

更新できていなかったので、最近の地元探鳥をまとめてご紹介。

早朝の海辺。ムクドリの群れが乱舞。
2013091x-001

浜にはソリハシシギが1羽いました。
2013091x-002

別の浜のイソシギです。
2013091x-003

コムクドリの集まる木を見つけました。
2013091x-004

ハクセキレイの幼鳥?を近くで写せました。
2013091x-005

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

ケリの水浴び

2013-09-09 | 22:48

ケリが水浴びしてました^^

まずはしゃがみます。なんだかフォルムがハトみたいです。
2013-09-07-2-001

そして、豪快に浴びます
2013-09-07-2-002

顔も沈めます
2013-09-07-2-003

水を払って
2013-09-07-2-004

飛び立ちます丶(´、ゝ`)ノ
2013-09-07-2-005

希望の1筆

2013-09-08 | 22:06

今回はちょっと遠征して田んぼの多い地域に行ってきました。

水路沿いと耕作地はシロサギ(俗)のパラダイス!
2013-09-07-004

時期的に稲刈りが始まったばかりで、ほとんどが耕作地でした。
鳥が入る休耕田は1筆のみ(ノ∀`)

その1枚にケリが集まっていました。
2013-09-07-003

その1枚にセイタカシギが3羽いました。
2013-09-07-002

車から観察すると、近くで追いかけっこしてくれました。
2013-09-07-005

朝一のみ、小さなシギ類が。右から2番目がひそかに狙っていたエリマキシギです。
飛び去ってからそれっきりでしたTT
2013-09-07-001

2012/09/01 -> 2013/09/01

2013-09-01 | 21:26

2012/09/01
2013-09-01-002

2013/09/01
2013-09-01-001


ミサゴは冬に多いイメージなので、こんな時期に見たかなぁと思いつつ、
去年の画像を見たら、場所は違うのですが同じ日に見てました。

しかし、写真的に全然変わってない( _ _ )
近寄ってはくれないんで仕方ないですよ~と言っておきます。
