
-------- | --:--


秋晴れの日(小さい編)

2013-10-28 | 19:00

秋晴れの日の続きです

モズが沢山鳴いていました。
20131027-2-001

今期初のジョウビタキでした。
20131027-2-002

モズに追われて路上に。
20131027-2-003

イソシギに車で接近。かなり近いです(´∀`)
20131027-2-004

田んぼのハクセキレイにも車で大接近!
20131027-2-005


気持ち良い天気の過ごしやすい1日でした。

秋晴れの日(大きい編)

2013-10-27 | 20:55

今回は地元の田園地帯に出かけました。

のっけからチョウゲンボウが近くに止まりました。
20131027-004

電柱が邪魔です ><
20131027-005

20131027-002

20131027-003


ノスリも飛んでました。
20131027-001

アオサギが飛んで、足を広げていたら注意。爆撃体勢です。目の前でした(ノ∀`)
20131027-007

大きいです。
20131027-006

意外と珍しい

2013-10-19 | 21:57

今回は地元探鳥。
でもロクに鳥が居ず。溜まっていたカラスを撮ってきました。
カラスも近づけば普通に逃げるので、案外撮る機会がないんですよね。

海際の鳥居の上が休憩スポット
20131013-001

近くを飛びました。黒くつぶれないように撮るのが難しい。
20131013-004

けんか?じゃれあい?しながら飛んでます。
20131013-003

鳥ってこちらに背中を向けて飛ぶこと少ないですよね。
もっと光源が強くて、明るく撮れてたら羽が銀色に光って撮れたんですけどねぇ。。。
20131013-002


カラス撮るのも面白いですよ(´∀`)

秋の拡大祭り

2013-10-14 | 11:48

秋の素敵な陽気の中、鷹の渡の観察に行ってきました。
鷹はちょこちょこ飛んで来たのですが、風が強く、高めが多かったです。

ゆえに拡大祭り開催です^^

まずはこれ↓ まだ小さいですネ(´・ω・`) ハヤブサとお見受けします
20131013-005

これまた小さいですが↓ ツミと思われます
20131013-002

結構近くに来ました。 サシバじゃないでしょうか
20131013-001

これも同じぐらいの近さ? これはハチクマでしょう
20131013-003

かなり近いです。 これもサシバ?
20131013-007

一番近くを飛びました。 これはノスリですね。分かります。
20131013-004

終盤トビが乱舞していて、トビと思って撮っていたのですが。。。ハチクマ!?
20131013-008

思わぬサプライズでした^^

しかしこの日の真打は帰り出してからの登場!
帰ろうと車を走らせると道端に岩が。。。と思ったら狸の子?でした。
20131013-006

車からコンデジで。つぶらな瞳がヤバかったです。
逃げないようにと思ったのですが、寄ってくるんです(>∀<)ノシ
すぐ轢かれそうなことだけが心配です。
