
-------- | --:--


寒朝一

2013-11-27 | 22:41

今回は有名な海霧を撮りに行ってきました。

201311xx-002

201311xx-001

201311xx-003

Canon EOS1DmIV + EF70-200F4L

視野拡張2

2013-11-20 | 19:00

24mm F1.4 撮影テストその2

普段私がめったに活動していない朝一の撮影です^^
朝の色合いはものすごく好みなんですけどね。。。
20131119-005

満ちてくる潮に空が映りました。
20131119-006

ご来光を拝んで撤収です。
20131119-007

視野拡張1

2013-11-20 | 00:29

このたび機材整理を行い、待望の新機材 24mm F1.4 を導入しました!

F1.4で素晴らしい明るさとぼけ味を味わえます。
20131119-001

ND100フィルタ導入で日中の長時間露光テスト。SS4秒です。
20131119-002

せっかくなんでちょっとした名所にも行ってきました。
20131119-003
20131119-004

冬の兆し2

2013-11-05 | 19:00

引き続き、地元探鳥です。

モズが多く、きれいな個体も多いのですが、撮りにくい。
20131102-010

急に飛び出した猛禽。サシバの幼鳥じゃないかと思うのですが。。。^^;
20131102-006

さらに猛禽。ノスリは探すといっぱい飛んでることがわかりました。
20131102-007

さりげなく探していたジョウビタキ♂が帰宅後の自宅周辺に( _ _ )
20131102-008

不意に近くに来たのですが、いいショットが撮れず orz
20131102-009

冬の兆し

2013-11-04 | 20:28

今回も地元を探鳥してきました。地元の鳥に冬の色が見え始めました^^

コガモを見つけました。小さいながらも優雅に泳いでます。
20131102-001

茂みに逃げられますが、オオバンもいてました。
20131102-002

場所を海に変えると、真後ろからミサゴが!とっさのショットです。
20131102-003

冬らしく海にもカモが。ただし種類はこの辺に多いヒドリとマガモぐらいです。
20131102-004

今回も車で近寄りました。近いです。
20131102-005
