
-------- | --:--


続・友情のともしび

2014-02-25 | 00:49

和歌山県の串本町で行われた、キャンドルイルミネーションの写真の続きです。

地面に置いたキャンドル。パッと撮ってもそれなりの絵になるのが素敵(´∀`)
201402-2x2

201402-2x3

201402-2x4


以前に撮影した場所でコンポジット撮影。衛星が。。。(ノ∀`)
201402-2x8

こちらは普通に1度撮影したものです。
201402-2x9

友情のともしび

2014-02-24 | 00:53

今回は和歌山県の串本町で行われた、トルコ・日本国交樹立90周年記念の
キャンドルイルミネーションイベントの撮影に行ってきました。

エルトゥールル号慰霊碑前。トルコと日本の国旗模様に並べたキャンドルが素敵でした。
201402-2x1

慰霊碑-トルコサイド
201402-2x6

慰霊碑-日本サイド
201402-2x7

慰霊碑前のおしゃれなキャンドル
201402-2x5


キャンドルを並べた写真は撮りたいものの自分で用意しないのでとてもいい機会でした。
また、国際交流とイベント運営についていろいろ考える機会でもありました。

トルコさんにはこれからもぜひ仲良くしてほしいです^^
もう少し写真があるので、次の機会に。


※ トルコといえば、最近こんな動画が話題になっているようです。
  トルコの自動車保険のCMということです。
  (アクション中の背景の動きに注目。この再現率は愛ですね(´∀`) )

信じて待つ。けど寒い。

2014-02-17 | 01:02

冬で夜空がきれいなので、夜空写真でよく見る星が線になっている写真を
撮ってみようと思って、撮り方を調べました。
で、できそうだったのでなんとなく着手。それっぽいものができました。

201402-1x1

コンポジット撮影と言うそうです。30秒ほど撮影した画像をソフトで合成して作成します。
合成するまで本当にできるのかわからないので、ドキドキです。

201402-1x2

合成画像数や明るさの基準が難しいです。
撮影は何十枚、何百枚?も連続して行うので、撮影中は待つだけです(寒い)

201402-1x3

ひとかじりですが、一応思ったような絵になって嬉しい私でした←(ノ∀`)

楽しさ再発見の旅

2014-02-11 | 22:03

に出かけてみました。
カメラもってふらふらと。
撮りたいなと思ったものを撮る。そんな旅です。

20140211-002

20140211-001

20140211-004

20140211-003

おじゃまします

2014-02-09 | 22:48

今日は田んぼに車で接近。ケリが目の前でした。
20140209-001

絶対見られてますよね^^;
20140209-003

残念。尾にピントが来てました。
20140209-002
