
-------- | --:--


餌を運ぶアカショウビン(GIFアニメ)

2014-06-20 | 18:00

※ クリックで再生します( _ _ )

201406-003s

歌うゴジュウカラ(GIFアニメ)

2014-06-19 | 21:32

※ クリックで再生します^^

20140619-001

あの能面が帰ってきた!

2014-06-10 | 19:47

今年も地元にアオバズクがやってきました!

・・・ この顔! この顔に去年も睨まれた気がします(--;)
20140610-001

↓ 去年の画像
20140610-004

どうでしょうか。似てる気がします(´∀`)

20140610-002

20140610-003


今年も雛が見られますように ( _ _ )

お山に通勤♪

2014-06-09 | 23:23

ちょっと前になりますが、またまた涼しいお山に行ってきました。
お山まで約2時間半ですが、大分慣れてきましたね。。。w ( _ _ )

別のお山ではキバシリ撮り放題と聞いたので、こちらのお山ももしかしたら・・・
と思い、キバシリを求めて突撃しましたが願いかなわず orz
そのかわり、他に色々な鳥の姿を収めることができました^^

オオルリがお山に入ってました。大体、天辺でさえずっているので遠いです。
201405xx4-001

オオムシクイも入っていました。普段ムシクイの種類は気にしないのですが、鳴き声が特徴的だったので。
201405xx4-002


今回はミソサザイが多く撮れました。
201405xx4-004

切り株前の笹の定位置で翼を広げて踊っていました。
もう1羽の姿も見られたので、きっと求愛行動なんでしょう!
201405xx4-005

何度も同じ場所に来てました^^
201405xx4-003


この日は、ツツドリ・ホトトギス・ジュウイチが至る所で鳴いている中、
ジュウイチの証拠写真だけ撮ることができました(ノ∀`) 何とかわかりますかね?( _ _ )
201405xx4-007


帰りしな、ゴジュウカラが出てくれました。
前回たくさん見た場所にも行きましたが、今回は鳴き声のみだったので最後に出てくれてよかったです^^

虫を沢山咥えています。巣に持っていくのでしょうか。
201405xx4-008

木に突撃する前カットです。その様はまるでキツツキでした。
201405xx4-006

最近の写真まとめ

2014-06-02 | 21:46

久しぶりの更新です。最近更新できていなかった分をダイジェスト更新!

今年も光るキノコ、シイノトモシビダケの時期がやってきました。まだ1度しか撮りに行ってません><
201405xx3-002

今年はホタルに初挑戦! しかし、風があるためか、あまり飛ばず。こちらもまだ1度しか行っていません。
201405xx3-003

201405xx3-004
何とか、ホタルと星が一緒に撮影できました。
201405xx3-005

こちらは遠征先で撮影したフクロウの雛です^^ 初撮影です。
201405xx3-001
朝一、低い場所にいてそこそこ近くで撮影できました。
201405xx3-007
201405xx3-006

もちろん親も撮りましたが、確認したら去年の方が近かったです( _ _ ) でも天候は良かったです。
201405xx3-008
