
-------- | --:--


雨田(多)鳥

2014-10-11 | 10:04

今夏、ライチョウの居る高いお山に行ってきました。
まだ夜中に乗った登山バスは貴重な体験でした( _ _ )

せっかくなので、ご来光を拝みました。多少ですが雲海も。
201408xx1-002

201408xx1-003

201408xx1-004

この日は天気が安定していなかったので、降らなかったらいいと思っていたのですが。

初見のイワヒバリが近くで撮れました^^
201408xx1-006

出ました。ライチョウです。雄の頭だけでしたが(´∀`)
201408xx1-005
まぁ、これはこれで高原っぽくていいじゃないですか!
201408xx1-001

そして、やはり降ってきた雨。雨の合間を見て何とか頑張りました。
201408xx1-007

雛も歩いていたのですが、遠くてピントが合わず。
雨具をきちんと用意していなかったので、早めに撤収しました。粘って撮ってた知り合いはもっと近くで撮れたようです。

”雨が降るとライチョウが出てくる”は本当なのでしょうか?
ライチョウ、いつかまたリベンジです。今度は広角やマクロで撮れればいいな( _ _ )
