
-------- | --:--


地元探鳥(山里)

2012-11-18 | 19:15

今回は地元の探鳥会に参加してきました^^

集団で移動すると、本当にたくさんの種類が見れて素敵です!
本日ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

それでは、撮れた写真をば!


続きます

今回は池の周りを周りながらの探鳥だったので、メインはカモ類になる
予定でしたが、終わってみればカモの写真がほとんどなく(ノ∀`)

↓そんな中現れた「オオバン」初見です^^
20121118-001
白いもやは湯気で、何気に温泉が流れていたりします。ここが落ち着くみたいです。


↓そして、今回たびたび姿を見せてくれた「カワセミ」
20121118-002
わかりにくいですけど、真ん中にいます。私の地元の「カワセミ」はやっぱりシャイ。
紅葉もみじに止まってくれればよかったのですが^^;

↓おまけでもう一枚。実は今までで一番クリア(枝なし的な意味で)な「カワセミ」の写真。
20121118-003


34種の野鳥を確認し、場所を移動します。


↓枝の間に見つけました。今年初見の「ツグミ」
20121118-004


↓今回の探鳥の中ではたびたび遭遇しましたが、なかでも面白い浜に立った「ミサゴ」
20121118-005
飛び込むでもなしに、浜辺でじゃぶじゃぶと練り歩いてました。


↓一種の狂気に満ちた「スズメ」の集団。いったい何羽いるんだろうね(´∀`)
20121118-006


↓そんな「スズメ」を蹴散らかした奴。たぶん「ハイタカ」だと思うんですが、いかがでしょう?
20121118-007

↓大きくトリミングでアップ
20121118-008
最初、「チョウゲンボウ」かと思ってみてたので、大きさ的に「ハイタカ」じゃないかと思います。


↓最後にもう一度「オオバン」を見に戻る。きれいな波紋。
20121118-009



以上で今回は終了です。今回も初見の鳥が結構いて、満足です^^
ただ、やはり撮れた写真とリストに大きな開きが・・・/^o^\うぬぅ
次回も鳥さんよろしくお願いします( _ _ ) ではノシ



(今回見た(聞いた)鳥) 計38種 かっこ書きは私が直接見ていない鳥

 カルガモ、マガモ、アオサギ、ダイサギ、(アオジ)、ジョウビタキ、
 カワウ、ミサゴ、メジロ、カワセミ、ドバト、スズメ、イソシギ、アマツバメ、
 ヒメアマツバメ、ヒドリガモ、(シジュウカラ)、(ヤマガラ)、ノスリ、
 ヒヨドリ、ハクセキレイ、キセキレイ、セグロセキレイ、モズ、キジバト、
 ホオジロ、イソヒヨドリ、(ルリビタキ)←声が聞こえたのを教えてもらっただけorz
 オオバン、(シロハラ)、トビ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、カワラヒワ

 + チョウゲンボウ、ハイタカ、ツグミ、タヒバリ

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

