
-------- | --:--


Challenge to New World!

2012-11-25 | 00:23

新しい挑戦を始めました↓↓↓
20121124-001

・・・なんのこっちゃですね^^;


続きます


早速、試写1枚目を紹介。自宅周辺の「セグロセキレイ」
このところ、いわゆるユキムシ(トドノネオオワタムシ)が増えてきたので、それを狙っているようです。
20121124-002


こちらは同じく自宅周辺の「ツグミ」です。
20121124-003



なかなかの感触。。。だと思いますが、いかがでしょうか?


ということで、今回はじめました「デジスコ」になります^^
20121124-004

どうせ自分のことだから、いつかやるんだろうなと思っていたところです( _ _ )
中古のセットでお財布にもそこそこのダメージで済みます(ノ∀`)


さて、初フィールドです。

最初いろいろ取り回しに手こずりましたが、何とか^^
人工物の大好きな「ジョウビタキ」が綺麗に撮影できました。
20121124-005


そして、初遭遇。「ルリビタキ」であってると思います。ぶれてますけど^^; 良くも悪くも1度きりでした。
20121124-006


前回と同じ個体(と思われる)「オオバン」です。ゆったり流れるものなら何とかいけました。
20121124-007


つづいて、今季初撮影「アオジ」です。黄色いですね。。。w
20121124-008


カモ山に「カワウ」
20121124-009


そして、通り雨をやり過ごした後 因縁の対決


地元の「カワセミ」の撮影にやっとこさ成功したといえるのではないでしょうか。
もう夕方だったので、思うようにSSが上がらず。ISOも高く、決して綺麗ではありませんが^^;
20121124-010


ということで、新しく始めたデジスコの世界 いかがでしょうか?

私の地元では、どうしても離れた場所からの撮影になることが多いので、
アップのみの単調な写真にならずに済みそうです。

今日はほかにも「ミサゴ」を2羽ほど見ましたが、ああいうのはまだまだ無理ですね。
本当はデジイチも脇に持っていたのですが、やはり片方にしか集中できませんでした。


さて、しばらくデジスコで戦っていきますよ!(´∀`)ではノ

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

