スポンサーサイト

-------- | --:--


個々をよく見る

2012-12-03 | 06:00

どうも。今回は短時間でたくさんの種類を見ることができました。

たくさん鳥を見ると、その中に1羽違うのが混ざっていても
なかなかわかりません。(私が未熟なだけですが)
そんなことを改めて痛感した週末でした。


続きます


今回は写真が多いので、種類をまとめての紹介です^^
ちなみに今回の撮影機材は全て前回導入の
 「KOWA tsn-774スコープ+CANON PowerShot S95」 デジスコセットです。


【小鳥】

まずはライトに「イソヒヨドリ」から。今までより大きく写して楽しんでます。
♂ちゃん
IMG_3216.jpg

♀ちゃん
IMG_3206.jpg


お次は「ツグミ」 こちらもどアップです(´∀`)
IMG_2625.jpg

別所ですが、引きの画像も
IMG_3347.jpg


「ジョウビタキ♀」も近くにきてくれました。しかし枝かぶりに気づかずTT
IMG_2606.jpg


初見の「アリスイ」です。撮ったときは何かわからず。また知識の少なさを露呈/^o^\
IMG_3242.jpg


今回も、「ルリビタキ」を見たのですが、今回は見ただけで終わりましたorz


【水鳥】

続きまして、今回はたくさん見た水鳥系です。

こちらは、冒頭で話したとおり「ヒドリガモ」のなかに1羽混ざっていた「アメリカヒドリガモ」です。
頭の色が違うんです。こんなにわかりやすいのに、しばらく見つけられず(´Д`)
しかし、この個体は純粋な「アメリカヒドリガモ」ではなく、「ヒドリガモ」との雑種だそうです。
少し色が濃いんだそうで。。。 いやぁ分かりません(ノ∀`)
IMG_2731.jpg


お次はこちらも初見の「バン」です。前回「オオバン」は見ましたけどね。
バンバンバンと別個体の写真を3枚。水辺を走り回ってました。
IMG_3126.jpg

IMG_3085.jpg

IMG_3251.jpg


前回初見の「カイツブリ」を早速綺麗に撮ることができました。
小さかったので子供か、若のような感じでした。
IMG_3310.jpg


こちらも以前見てはいるのですが、今回綺麗に撮れました。「コガモ」です。
IMG_3368.jpg


以上充実した水鳥でした。


【猛禽類】

最後は猛禽類です。

まずはデジスコで奮闘した「ミサゴ」。前からそうですが、お尻にピントが合いやすいのはなぜ?
お尻を向けたホバリングでした(ノ∀`)
IMG_2889.jpg

正面から。ぎりぎり感あります^^;
凄く大きくフレームインしたものもありましたが、例外なくピンボケでした。
IMG_2802.jpg


今回はとまっている「ノスリ」に出会え、大興奮。でも食べてたのは虫のようでした。ちょっと微妙。
IMG_3030.jpg

最後は質素に「トビ」で。流れるような毛並みが綺麗だったのですが、くちばしのあたりの食べかす
をどうにかして来てほしかったですね(´Д`)
IMG_3378.jpg


今回は載せてないのもあわせて、たくさんの鳥をみて写真もたくさん撮りました。
来週もこんな探鳥ができればいいな(´∀`) ではノシ


Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

