
-------- | --:--


最近の写真一挙まとめ

2013-02-16 | 20:03

なんだか最近どたばたしていて。でも、写真は普段以上に撮ってるので/^o^\

~ プチ遠征&近隣編 ~

まずは近場から、ルリビタキ。近くで撮影できたので、撮ったときはメスかと思っていたのですが
なんだか背中の羽に青が混ざっている気がします。オス若?
20130216_011

こちらはしっかり青。なかなか出てきてくれません。
20130216_008

ウソです。今年は多いらしいですね。私はまだ綺麗な雄を見ていませんが(ノ∀`)
20130216_009

ヒレンジャク。こちらも多いらしいです。
まだ一度の撮影のみなので、気に入ったのが撮れておらず。またチャレンジしなければ。。。
20130216_010


続きます。。。


~ 名古屋遠征編 ~

有名な干潟を見に行きました。ですが、時間がどうしても合わせられず。
干潟なんてさっぱりありませんでした orz  変わりにオナガガモが近かったです^^
20130216_006

フクロウの仲間、トラフズクです。
大好物のフクロウです。テンション上がりっぱなし( ゜∀゜)。彡゜
離れた場所からなんとか抜けるところを教えていただきました。
20130216_003

カラスが近寄ってきたので警戒。貴重な動き、ありがとうございます( _ _ )
20130216_004

直後に初見のシメを撮影^^
20130216_012

うわさのニシオジロビタキを撮影。
餌付けされていて、すごく近くに飛んできます(´・ω・`)
まぁ、餌付けされてなければ私が行くタイミングにいることはなく、綺麗に撮らせてもくれないでしょう。
20130216_014

この日はちょっとお疲れのようでした。まぶたを閉じる間に撮った写真が、ちょうどウインクのようです。
20130216_013


~ リベンジ編 ~

以前、非常に珍しいコウライアイサがいるということで撮影しに行くも、見ることすらできず。
リベンジ挑んできました! 結果、撮影に成功するも。。。

デジイチでこの画像。
20130216_015

デジスコで。
20130216_005

朝一でこれらを撮影し、これからだという時に飛翔。以後、相当ねばるも見つけられず。
まぁ、一度遭遇できただけでもよしとするしかないですね(T-T)

その後、ふと通りかかった川で鳥を発見。以前ちらっと情報をいただいていたのでもしやと思いました。
20130216_001

カワアイサです! 1日でアイサ2種初見! 最高です^^
さらに、川原の岸壁を注視すると。。。
20130216_007

オシドリです! 30程度の群れが潜んでました。
ひゃほぅ最高だ!と思い、少し近寄ったのがいけなかった。全員解散。
すさまじい野生力である。(※どちらもデジスコでの撮影画像です)


以上、最近フィーバー状態の撮影記録でした。

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

