
-------- | --:--


大阪春の陣リベンジ

2013-05-24 | 22:44

昨年、春の大阪行きが遅かったことを踏まえて、今年は1週早く訪れた。
結果、タイミングも良く、鳥友の多大な協力もあり、リベンジ成功できました^^

初日、あいにくの雨空でしたがリベンジ目標のサンコウチョウ本年初目撃の知らせをいただく。
が、目撃場所が撮影しにくく、雨も強まったためあえなく撮影中止に。
 →しかし、これにより、我が愛鳥を初観察することに成功!(TΛT)Tato歓喜
  それはまた別の機会に。

二日目、快晴。しかし昨日居た個体が見られず。。。
また、鳥の出も良くなく、多くの人が鳥に飢えた状態に(ノ∀`)

マミチャジナイという鳥に群がるカメラマン。普段はそうでもないらしい?
私は初見なのでよかったです(゜∀゜)
2013-05-12-004

こちらは昨年撮り逃したキビタキ雄。写りだけでいえば今回最高はコレかも。
2013-05-12-001

遠方にコサメビタキ & 一瞬出たコルリ雄 案内してくださった鳥友さんの超目力のおかげ!
2013-05-12-002
2013-05-12-003


そして、皆さんの協力もあり、目標を発見! サンコウチョウです。
2013-05-12-006

昨年は、雌の姿と声を一度きり見聞きした程度でしたが、今回は雄をしっかり撮影できました。
2013-05-12-005

尾羽がすべて出ている写真の少なさ! 
2013-05-12-008
2013-05-12-007

飛ぶ姿は蝶のようでした(´∀`)
2013-05-12-009


来年はさらに良い写真が撮れますように( _ _ )

以下、遠征メモ
 経費約2.5諭吉さん:なるべく装備を軽くしたいが、三脚は高確率で必要
 椅子は場合による:フードはあったほうがいろいろ助かる

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

