
-------- | --:--


隣地探鳥(田)その2

2012-10-20 | 20:30

今日は先週探鳥した田園地帯を再度探鳥!
ノスリ・チョウゲンボウあたりの再会を目指しつつ、
まだ見ぬ出会いを求めて(`・ω・´)

続きます
到着早々、頭上を「イワツバメ」が飛び回ります。
↓遠くでは、「ヒヨドリ」らしき大群が飛んでいました。
20121020-001

その後、このあたりではあまり見ない鳥を見たよという情報があったので、少し移動。
探さないと見つからないということで、田んぼの真ん中を進むことに。


お出迎えは、「クロハラアジサシ」
↓ アジサシはかわいい&写真撮っていて楽しい! マニュアルで追っかけます。
20121020-002
田んぼにダイブして、カエルかなにか咥えてきたようです。

↓今年の10月の頭に別所で撮影した「ハジロクロハラアジサシ」もついでに
20121020-003
頭のとこの模様が違いますね。


お次は普通の「ハクセキレイ」ですが・・・
20121020-004
連射撮影の中に混ざっていた1枚です。綺麗な水鏡いただきました^^(トリミング有)


聞いていた鳥が見つからないので戻ろうとしていたところ、「ノビタキ」が相手してくれました。
20121020-005
今回はセイタカアワダチソウではありますが、黄色が入って綺麗な画になりました。


最初の場所にもどってすぐ、「ハト」より一回り大きいぐらいの茶色い影が!
20121020-006
来ました!「チョウゲンボウ」です! 今日は少し粘ってそこそこの距離で撮影(トリミング有)

さらに、遠方でホバリングしながら狩をするカッコいい「チョウゲンボウ」を観察。
その後飛び去っていきました。

最後に「カワウ」の飛翔を近くで撮って、今回の探鳥は終了。
20121020-007

ちょっと疲れた&明日も探鳥あるので早めの帰宅です(´∀`)


(本日見た鳥)
 アオサギ、ダイサギ、チュウサギ、イワツバメ、ツバメ、ホオジロ、ホオアカ、
 ハラクロアジサシ、ノビタキ、チョウゲンボウ、ムクドリ、モズ、ヒヨドリ、
 イソヒヨドリ、、カワラヒワハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、
 カルガモ、カワウ、トビ、スズメ、カラス、キジバト、ドバト

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

