
-------- | --:--


再び遠征~後語り~

2013-07-13 | 22:37

遠征第3目標は最近あこがれていた鳥、ヤマセミです。

少し近くに止まってくれました。
2013xxx02-010


貴重な飛翔シーン
2013xxx02-011

遠目でしたが、その存在感はしっかりわかりました。


コシアカツバメをぱしゃり。
2013xxx02-012

待機中(´∀`)
2013xxx02-013

撮影時間をあまりとらなかったので飛翔シーンはなしです ←言い訳


さて、私の大好きなフクロウ様、アオバズクのターンです。
最近は地元でも撮影できるのですが、撮りづらい場所にいるので(ノ∀`)

お父さんがウィンクでお出迎え。
2013xxx02-015

端ではお母さんが睨みをきかせています。リアルなご関係です。
2013xxx02-014

羽をびろっと広げているシーンが撮りたかったのですが、ここまで止まりでした orz
2013xxx02-016


今回のライファー一覧
 ブッポウソウ・アカゲラ・アカショウビン・ヤマセミ・コシアカツバメ


以降 あとがきです( _ _ )


今回の遠征でも相変わらず、体力不足・装備不足・知識不足が目立ちました。
が、これぐらいの入れ込み具合が現状ちょうど良いようです。根を詰めすぎても×
願わくば、運転による負担がもう少し減ればと思うのですが。。。(体力的にも金銭的にも^^;)

あと、総撮影枚数が他の方より少ないようです。
せっかく遠征しているんだから、撮りまくったほうがいいのは確かなのですが、
現在のメモリーカード体制が悪いんですよね。高速のカード16Gが1枚。
これを使い切るとあとは急に低速になってしまいます。次はここをどうにかしたいですね。


最近鳥が少ないですので、秋の渡りの時期が待ち遠しいですね。 ではノシ

Comment

Post a comment

Secret

