スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣地探鳥(山里)

2012-10-21 | 21:19

今回は地元の探鳥会に参加してきました。
普段はあまり入れない場所での探鳥会。
何が飛び出るかドキドキです(`・ω・´)


続きます
今回は探鳥開始直後から様々な鳥が飛び出ました。
「モズ」、「エゾビタキ」、「ノビタキ」、遠方には「ノスリ」も出ました。

↓次に出たのは「ビンズイ」です。
20121021-001
証拠写真程度ですがね^^;(トリミング有)


お次は「エナガ」です。集団でいたのですが・・・
20121021-002
撮れたのは1匹。これも証拠写真程度ですがね^^;;(トリミング有)


あと、「ジョウビタキ」も見られましたが目の前を素通りです。
さらに道中「カケス」の声が聞こえました。私の見たい鳥の上位に入る鳥なのですが・・・
見られず。 orz


そして、今回目的の池に到着。観察ポイントに接近すると・・・
20121021-003
まぁ、飛びましたねw 今回の目標鳥「オシドリ」です。


どうも日陰が好きな彼らではありますが、日なたにも出てくれました。
20121021-004
遠かったので(トリミング有)そのほかにも数種類のカモを観察しました。

帰路は特に見ず。「ジョウビタキ」が出るも、写真におさめられず。

これにて今回の探鳥会終了。鳥合わせの結果は32種でした。
なかなかの種類が見られました。


その後、付近の田園地帯に移動。普段よく見る川原は微妙でした。
「モズ」と「ノビタキ」、「ジョウビタキ」(またも見るだけ)を見て帰路に。

帰る途中、海辺に白いお腹。「ミサゴ」です!
しかも、かなり近くを飛んでます! 急遽付近でセッティング。
20121021-005
今までにない大きさで撮影することが出来ました^^

後は飛び込みが撮影できれば・・・ 遠くでちょいちょい飛び込んでました。
その後も目の前でしばらくくるくると回って、いろいろな姿を撮影することができました。

目の前に「イソシギ」なんか飛んできたりして。
20121021-006

その後「ミサゴ」遠方の山間に入っていくのを確認。
しばらく待つも、戻ってこないようなので、カメラを片付けて車を出したところ
「ミサゴ」まさかのUターン。
20121021-007
せっかくなんでトリミングしてアップで。もう少しだけ遊んでくれました。


以上!今回も満足満足(`・ω・´)


(今回見た(聞いた)鳥) 計35種 かっこ書きは私が直接見ていない鳥

 ヒヨドリ、ホオジロ、ハシボソカラス、ハシブトカラス、モズ、トビ、メジロ、
 ノビタキ、エゾビタキ、イソヒヨドリ、ヤマガラ、ノスリ、(ウグイス)、
 (シロハラ)、(コゲラ)、ハクセキレイ、ミサゴ、ビンズイ、エナガ、
 ジョウビタキ、(カケス)、カワウ、オシドリ、マガモ、コガモ、
 カルガモ、ヒドリガモ、(キジバト)、アオサギ、(カワセミ)、キセキレイ、
 シジュウカラ、ダイサギ、イソシギ、スズメ

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。