
-------- | --:--


-12℃のお山2

2013-08-19 | 19:00

涼しいお山の続きです。

林の奥でカケスがぷく~っと。カケスが多く、見えるところに出てくれる素敵なところでした。
2013-08-17-010

置きピンでもそこそこ上手いこと入ってくれたカケスに感謝!
2013-08-17-009

やぶの中からウグイスとソウシチョウが飛び出しました。ソウシチョウを何とか撮影。
2013-08-17-006

そして今回の大本命、ゴジュウカラのお目見えです。
ゴジュウカラは個人的にフォルムや色合いがかなりツボです。素敵!(*´Д`*)
2013-08-17-003

ゴジュウカラの愛らしいポーズ。いい角度してます。
2013-08-17-008

ゴジュウカラの必殺ポーズ。下向きに止まる。角度が違うので下に写った虫を狙っているかは不明^^;
2013-08-17-001


この時期、たくさんの種類が見れて涼しい素敵なお山でした。

目撃鳥合わせ 15種(日常種除く)
 カケス、ミソサザイ、ゴジュウカラ、キバシリ、ルリビタキ、ヒガラ、コガラ、ソウシチョウ
 ビンズイ、カワガラス、キセキレイ、コゲラ、ヤマガラ、ウグイス、ムシクイ(SP)

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

12℃でしたか!

12℃と言うと寒かったのでは?
ビンズイも居ましたか、探せば色々居るお山なのでしょうね♪

  • 2013-08-29 | 02:00 |
  • ケチャップ姉さん URL :
  • edit
紛らわしくてすみません

帰りに18℃だったので、地上差マイナス12℃かな
と思ったら、地上はもっと暑いですよね^^;

でも、立ち止まってると寒いくらいでした。
鳥を見ながら、避暑にはもってこいの場所ですよね。

  • 2013-08-29 | 07:57 |
  • Tato URL :
  • edit

Post a comment

Secret

