
-------- | --:--


臨時探鳥(田)

2012-10-25 | 19:26

今回は地元の田んぼに「コウノトリ」が飛んできたということで、
探しに行ってきました丶(´、ゝ`)ノ

続きます



結論から述べますと、「コウノトリ」とは出会えませんでした。orz
朝まではいたそうなのですが、それ以降は別の場所にいたようです。

しかし、他にもよい出会いがあったので、今回も満足(´∀`)

↓まずは、最近頻出の「ミサゴ」に遭遇。地元でこれだけ「ミサゴ」に出会えるとは思ってませんでした。
 あとは飛び込み~魚の魚雷持ちを撮影できれば・・・w
20121025-001


↓そして、最近いることが分かっていたので、ぜひ撮りたかった「ジョウビタキ」さん!
20121025-002
綺麗な橙色をしたオスの「ジョウビタキ」です(*´Д`*)

↓ちなみにメスはこんなんです。(トリミング有)
20121025-003


↓最後に「チョウゲンボウ」が飛びました。(トリミング有)尾羽の模様が素敵です^^
20121025-004



大体こんな感じでした。付近の皆さんが昨日見れたのにとおっしゃられているのを
少し悔しく思いながらも、結構楽しい探鳥でした。


(今回見た鳥)

 ミサゴ、ジョウビタキ、ヒヨドリ、カラス、モズ、トビ、メジロ、
 ノビタキ、イソヒヨドリ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、
 カワウ、ダイサギ、アオサギ、チョウゲンボウ、カワセミ、ハクセキレイ

Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

Comment

Post a comment

Secret

