
-------- | --:--


信じて待つ。けど寒い。

2014-02-17 | 01:02

冬で夜空がきれいなので、夜空写真でよく見る星が線になっている写真を
撮ってみようと思って、撮り方を調べました。
で、できそうだったのでなんとなく着手。それっぽいものができました。

201402-1x1

コンポジット撮影と言うそうです。30秒ほど撮影した画像をソフトで合成して作成します。
合成するまで本当にできるのかわからないので、ドキドキです。

201402-1x2

合成画像数や明るさの基準が難しいです。
撮影は何十枚、何百枚?も連続して行うので、撮影中は待つだけです(寒い)

201402-1x3

ひとかじりですが、一応思ったような絵になって嬉しい私でした←(ノ∀`)

Comment

Post a comment

Secret

