
-------- | --:--


久々の大阪1

2014-04-16 | 23:46

今回は久々に大阪に遠征してきました。
今回の大阪は春の渡りのオープニングセレモニー状態でした^^

朝一、クロツグミが沢山お目見え。初見だったので、朝一から大盛り上がりです^^
201404xx4-1-003

近くに飛んできたのですが日の加減で目無しに。。。 RAWで少しカバーしてみましたがキビシイ
201404xx4-1-004


今回はアオバトも近くで撮れました。けがをしているとのことでちょっと可哀そう。
アオバトの目ってかわいいですね(*´Д`*)
201404xx4-1-002


こちらも初見のヤブサメです。ヤブのプロが見つけてくれました^^
201404xx4-1-005


オオルリが目の前に! 自転車のハンドルに止まっているのを見たときは何かと思いましたよ(ノ∀`)
201404xx4-1-001


画像が多くなるので続きに格納します。

希少だというキマユムシクイ。正直ムシクイは見分けがつかないので感動が少ないのですが、
羽のところの白い模様が2列になっているのが特徴らしいので、その証拠。
201404xx4-1-006

さらに初見のコイカルです。
201404xx4-1-007

あまりいい写真がありませんでしたが、コイカル(左)とイカル(右)です。
201404xx4-1-011


桜にアオジ。写真としては一番きれいに撮れてます( _ _ )
201404xx4-1-008


夕方、人が近くにいるのに1羽のアオバトが水を飲みに降りてきました。勇敢なのか、喉がカラカラだったのか。
201404xx4-1-009


高い位置ですが、キビタキ。降りてこなかったので証拠写真です。
201404xx4-1-010


次回に続きます。。。

Comment

Post a comment

Secret

