
-------- | --:--


鳥見日和

2014-04-20 | 10:47

週あたまの予報がじわじわと変わり、いい天気になりそうだったので
早起きして出かけました。

朝一、水を張った田んぼにキジ。キジが本当に多い。
20140419-001

田んぼにはムナグロが入っていました。車から撮影。エンジンかけたままだと震えます(((´∀`)))
他にも入っていたようですが、私には見分けられず^^;
20140419-002

田んぼの作業の邪魔になってはいけないので、早々に移動。お山に行きました。


オオルリの出るお山に行きました。去年より数が多い気がします^^
綺麗なさえずりが沢山聞こえましたが、どれも高い位置を飛び回っていました。
20140419-005

小一時間ぐらい待ちました(´∀`)手前の山桜に止まったのですが、超見上げでした( _ _ )
20140419-004

天気が良かったので、さらに移動。今度は海辺です。


チュウシャクシギが2羽いてました。去年はGWの時期に見た気がします。
20140419-003

岩場をじっと見ていると、メダイチドリとコチドリがちょろちょろしてました。
20140419-007

前回、コムクドリが居てるのは確認していたのですが、警戒心が強い。
まぐれで目の前に止まって、やっとオスが撮れました。おしりですが(ノ∀`)
20140419-006

午後になって曇りが広がってきました。
浜辺にオオアジサシが居てると聞いたので、さっそく向かいました。ライファーです丶(´、ゝ`)ノ
ギャアギャアと声が聞こえたので海辺に近づいて行ったのですが、波打ち際まで来ると姿が遠くに。。。
アジサシは形がすごく好みなので綺麗に撮りたかったのですが、拡大してやっとわかる程度の写真しか撮れませんでした。
20140419-008


1日のんびり?鳥見。相変わらず移動距離が伸びてガソリン大放出ですが、楽しい1日でした。

Comment

Post a comment

Secret

