
-------- | --:--


執念のリベンジ 涼しいお山

2014-05-08 | 20:52

GW最終日、せっかくなので急遽お山リベンジを決行しました。

いつも通り、朝一に現場に到着。
今回は初めて一人で行ったので、行ったことのない別ルートを進んでみることにしました。

登山路を進み、まずはコマドリが出るという谷へ。急な下りでくたくたに( _ _ )
谷まで下りたのはよかったのですが、コマドリの鳴き声が遠くで聞こえるのみで。
来た道を戻ろうかとも思いましたが、行くも戻りも急な登りだったので
せっかくだから進むことにしました。

さらにくたくたになりながら、登山路を半分くらい進んだところで急に天国がっ!

前回あまり撮れなかったゴジュウカラが近くを飛び回って!
20140506-001

しかもつがいで!
20140506-002

表情多彩!
20140506-004

倒木の先に!
20140506-003

かなり近い! (しかも携帯が繋がる!)
20140506-005


前回の反省点を踏まえ、撮影枚数の増加を心がけました。
連射の嵐! ゴジュウカラだけで900枚くらい撮影しました^^

これは他の鳥も期待できるぞ!と歩を進めたのですが。。。
なんと他の鳥はほとんど見られませんでした orz
前回見られたアカゲラやキバシリ等一切なし。あれだけ出ていたミソサザイも1、2度出ただけ( _ _ )
カードの中の写真の9割がゴジュウカラになりました(笑

そんな感じでしたが、私は大好きな鳥がたくさん撮れたので大満足でした^^

連射した写真は新しく作成したシステムで処理。
撮影時間差で連射画像を識別し、連射ごとに自動で画像をフォルダ分けします。
フォルダごとに数枚選べば、一気に画像が整理できると思いまして(´∀`)
それでも300枚ぐらい残ってしまいましたケド(ノ∀`)

Comment

Post a comment

Secret

